実店舗で使用できる「ギフト」がもらえるスマホゲーム「ギフトプラネット」を提供開始(Showcase Gig)

2016年6月17日21:33

Showcase Gigは、新感覚O2Oスマートフォンゲーム「ギフトプラネット」の提供を開始した。2016年6月17日よりAndroid版、そして6月下旬(予定)にはiPhone版の提供をスタートする。

20160617showcasegig

「ギフトプラネット」は、オンラインとオフラインを連携させる仕組み(O2O:Online to offline)が特長で、実店舗で使用できる「ギフト」が手にできるパズルRPGとなる。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるパズルゲームで敵を倒すことで冒険を進めていく。

Showcase Gigは、実店舗の消費を活性化するデジタルソリューションを活用し、2014年11月にO2Oパズルゲーム第1弾「デリバリープラネット」を提供しており、現在60万人を超えるユーザーが利用している。

「ギフトプラネット」 では、「デリバリープラネット」で得たノウハウを活かして、より「リアル」と融合した新しいスマートフォンゲーム体験を提供している。

20160617showcasegig1

利用者は、さまざまなタイミングで「ギフト」が獲得でき、ケンタッキーフライドチキンなどの実店舗で使うことが可能だ。また、獲得したギフトはゲーム内のフレンドに贈ることもでき、フレンドに贈ることでゲームを有利に進められるボーナスが発生する。

また、パズルはタップするだけの操作で利用できる。タップしたピースとつながっている同じ色のピースが同時に消えていく。消したピースと同じ色のキャラクターがさまざまなアクションで敵を攻撃し、バトルを盛り上げる。

さらに、プレイヤー1人だけでゲームを利用することもできるが、他のプレイヤーとともに敵を攻撃し倒すマルチプレイモードも搭載している。最大30名まで協力して敵を倒せるのでバトルが盛り上がり、一体感を感じることができるという。

関連記事

ペイメントニュース最新情報

国内最大級のクレジットカード情報データベース(アイティーナビ)

モバイル決済端末 (mPOS/SmartPOS) やQRコードリーダーをOEM/ODMでご提供します。お客様に代わってセキュリティ認定も取得可能です。(飛天ジャパン)

「Alipay」「WeChat Pay」中国最大規模のオンライン決済サービス(トリニティ)

ブランドプリペイド/デビット、クレジットの基幹プラットフォームを中心にご紹介、決済事業者様のデジタルトランスフォーメーションやFintechへの取り組みを強力にご支援します。(エクサ)

SaAT ポケレジ スマートフォン、タブレットがクレジット決済端末に!(ネットムーブ)

国内ICカードシェアNo.1(大日本印刷)

国内最大級の導入実績を誇る決済代行事業者(GMOペイメントゲートウェイ)

シンクライアント型電子決済サービス(トランザクション・メディア・ネットワークス)

「ハウス電子マネー/ギフトカードサービス」のニュース、導入事例のご紹介(富士通FIP)

設立20年以上の実績を誇る決済サービスプロバイダ。クレジットカード決済をはじめ、対面・非対面問わず豊富な決済手段を取り揃え、ニーズに合わせて最適な決済方法をご提案します。(ゼウス)

決済情報コラムを好評連載中!「コンビニ収納ペーパーレス決済(番号方式)のわずかな、でも大事な違い」(NTTインターネット)

PayBWeChatPayのスマートフォン決済、信頼性の高い収納代行、送金など、様々な決済ソリューションを提供(ビリングシステム)

非対面業界唯一!!カード会社とダイレクト接続により、安心・安全・スピーディーで質の高い決済インフラサービスを提供。Eコマースの健全な発展に貢献する決済代行事業者(ソニーペイメントサービス)

クレジット・デビットカード、銀聯カード、ギフトカード、リアルタイム口座振替、ペイジーなどの様々なサービスに関するソリューションをご提供(富士通)

シンクライアント決済ソリューション「Thinc-CORE(シンクコア)」 EMVレベル2認証取得でICクレジットカード対応を実現(セイコーソリューションズ)

不正決済対策の本質と弊社のサービス提供スタンス(スクデット)

世界最大のギフト・プリペイドサービス事業者(インコム・ジャパン)

全国180社以上の導入実績を誇る「CARD CREW PLUS」(ジィ・シィ企画)

カードシステムシェア70%の実績「NET+1」、不正検知システム国内導入実績NO,1「ACEPlus」(インテリジェントウェイブ)

PAGE TOP