2025年11月10日16:34
平和堂と三菱UFJ銀行は、2025年12月にスーパーマーケット業界初となる銀行サービス「HOPBANK powered by 三菱UFJ銀行(以下、HOPBANK)」を開始予定であると発表した。

平和堂は、地域密着ライフスタイル総合(創造)企業として小売事業を核としながら、地域の人々のライフスタイルや要望に応えるべく、サービスの多角化を進めており、電子マネー「HOP マネー」や HOP-VISA、保険をはじめとする金融サービス事業を展開している。
このほど、新たに銀行サービスの提供を検討する中、三菱 UFJ 銀行が展開している BaaSアプリ基盤「& BANK」と店舗や ATM といったリアルチャネルの強さに着目し、同協業に至った。同社の利用者は、日々の家計管理に加え、住宅や車の購入、子供の進学といったライフイベントに寄り添う銀行商品に高い関心を持っているそうだ。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。














