2024年1月16日12:00
明治安田生命保険相互会社(明治安田)は、2024年1月16日から、サッカー選手の三浦知良さんを、「生命保険会社の役割を超える」象徴として、新企業タレントに起用した。
紹介ムービーでは、数々の偉業を成し遂げた三浦知良選手の物語を、本人から提供したものを含む懐かしい写真とともに振り返っている。また、明治安田と「三浦知良選手」の、タッグを組んだ理由が明かされるという。
明治安田生命は、2024年に発足20周年を迎えた。同社が掲げる「2030年にめざす姿」である、「『ひとに健康を、まちに元気を。』最も身近なリーディング生保へ」の実現に向けて、引き続き取り組んでいきたいとしている。
新たなブランド通称「明治安田」には、従来の生命保険会社としての役割を超えて、「健康寿命の延伸」と「地方創生の推進」に向けた新たな役割発揮をしていくことへの決意を込めたそうだ。
同社は、これまで環境保全やこどもの健全育成等への貢献を目指す取り組みを「未来世代応援活動」として、全社統一で実施してきた。
今回、同活動の一環として、2つの新たな取り組みを「未来世代応援アクション」と位置づけ、展開していく。新企業タレントである三浦知良選手の協力のもと、全国のこどもたちに、同選手の背番号11にかけた1.1万個のサッカーボールを届ける。また、同社がオフィシャルパートナーを務めるJLPGAとタッグを組み、全国のツアー大会に地元のこどもたちを招待するそうだ。
この記事の著者
Finance News Navi編集部
金融分野(銀行、投資、証券、保険)のテクノロジー、マーケティング、最新動向の啓蒙ポータルサイト