2021年8月5日17:36
オープンハウスの100%子会社として設立されたおうちリンクは、住信SBIネット銀行と、銀行代理業委託契約を締結し、2021年8月5日、銀行代理業の許可を取得した。これにより、住信SBIネット銀行の提供するNEOBANKを活用した住宅関連サービスと連携する金融・Fintech領域に参入する。
オープンハウスは、戸建住宅をはじめとした住宅関連事業を手掛けている。おうちリンクは、 こうした利用者の住宅や生活に密接に関わる領域について、ワンストップで便利、かつお得で、新しいサービスを多方面で展開予定だという。このおうちリンク事業が、銀行代理業許可の取得により、金融決済を含める形で、住宅の購入、入居後のライフライン整備、各種生活関連サービス領域につきワンストップで案内ができ、利用者にさらなる満足を提供できると考えているそうだ。
事業開始については、すでにおうちリンクとして展開中の各種サービスの決済機能導入、 煩わしさのない契約、お得な連携を近日スタートするとしている。、 おうちバンクからの決済だと最大3倍貯まるおうちリンクポイント
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト