2022年9月15日8:58
ポイント運用サービスを提供するSTOCK POINTは、東海東京フィナンシャル・ホールディングスの子会社のCHEER(チア)証券と業務提携で合意し、新たなポイント運用サービス「StockPoint for CHEER証券」を提供開始する。
サービス開始は2022年10月3日を予定しており、STOCK POINTはCHEER証券に対しては同サービスの基盤となるポイント運用プラットフォームを通じたマーケティング活動の支援、そして同サービスの利用者へは、米国株の勉強をしながらポイントも手にできる金融教育クイズや、ポイント運用を入り口としたさまざまな疑似投資体験の提供を行うという。
「StockPoint for CHEER証券」では、元手となるポイントなどは一切不要で、クイズゲームに正解することでポイントを貯め、運用を楽しむことが可能だ。クイズは2択問題で、正解すると150ポイントが手にできる。
「StockPoint for CHEER証券」では、 ポイント運用できる銘柄として、厳選された米国銘柄をラインアップしている。 テーマや人気順などさまざまな方法で運用先を選べるという。クイズで貯めたポイントで、投資体験に挑戦できる。
さらに、「StockPoint for CHEER証券」では、 クイズや運用で貯まったポイントを、1ポイントから現物の米国株式・米国 ETF に交換することができるという。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト