2025年3月14日7:00
カブ&ピースは、株がもらえる新たなサービスとして、「KABU&カード」の提供を開始すると発表した。KABU&カードは、国際カードブランドである JCB と提携した個人向けクレジットカードとなり、使えば使うほど株が貯まるクレジットカードだという。年会費・新規発行手数料は無料だ。

カブアンド会員および会員以外のアンケート調査において、クレジットカードについて高い利用意向が示されており、その要望に応える形で実現したという。また、「KABU&カード」の事前予約受付を開始した。
具体的に、KABU&カードは、国内外のJCB加盟店(約5,300万店)で利用できる、日本初の「株がもらえる」 年会費無料のクレジットカードだという。KABU&カードを使うことで、カブアンドのサービスに限らず、毎日の買い物やさまざまなお支払いで、株引換券を効率よく貯めることができるとしている。申し込みは、先着順となりる。月間の発行枚数には上限があるため、早目のお申し込みを希望する人は、事前予約をすすめている。
カードの利用額に対し、200円ごとに1枚の株引換券が付与される。なお、KABU&プラス会員のカブアンドサービス利用の場合、カードの利用額に対し、200円ごとに2枚の株引換券が付与される(KABU&プラス会員費は対象外)。
KABU&カードを事前予約した人は、2025年4月中旬より、順次申し込みに関する案内を送る予定だ。案内に従い、申し込みサイトから手続きすることで、最短5分で即時発行する。申し込み審査完了後にMyJCBアプリをダウンロードすることで、カード番号・セキュリティコードを即時発行する。カードは後日(約1~2週間)、郵送で届ける。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト