2021年3月22日17:23
Tポイント・ジャパンとクリアルは、2021年3月22日から、T会員へ向けた不動産投資クラウドファンディングサービス「CREAL×Tポイント」を開始したと発表した。Tポイント・ジャパンとクリアルは、T会員に向けた新たな資産運用方法の提供を目指し、2020年9月に業務提携契約を締結した。同サービスは、クリアルの提供する不動産投資クラウドファンディングサービス「CREAL(クリアル)」を、T会員限定で提供し、投資によりTポイントが貯まるサービスとなる。

今回、「CREAL」のサービス内容はそのままに、より多くの人の資産形成に活用してもらうため、日本全国7,000万人を超える会員ネットワークをもつTポイント・ジャパンと提携し、T会員限定のサービスとして「CREAL×Tポイント」をリリースたという。T会員は、 サービスサイトを経由して、同サービスへ会員登録・口座開設後、Tポイント利用手続きを行い、同サービスを通じて投資を行うと、投資金額に応じてTポイントを貯めることができるという。
なお、CREALは、1万円から始められる不動産投資として、2018年11月にサービスを開始した。CREAL上で投資家から集めた資金で物件を購入し、一定期間運用した後に売却する。運用期間中の賃料を出資額に応じて投資家に配当し、売却後に元本を返す仕組みだ。 一般の個人では投資の難しい大型物件へ投資や、社会問題の解決に寄与するESG不動産投資のファンド組成に積極的に取り組んでいる点が特徴となっている。現在までに計40のファンドを組成済み、累計調達額は80億円を超えている(2021年3月22日時点)。
この記事の著者

ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト