2021年12月2日13:36
三井住友カードとSBI 証券は、2021年12月1日に、三井住友カードの会員向け「Vpass アプリ」に、SBI証券の口座連携機能を追加したと発表した。
三井住友カードと SBI 証券は、2021年6月30 日より、三井住友カードが発行するクレジットカードで SBI 証券の投資信託が買える投信積立サービス「三井住友カードつみたて投資」、およびSBI 証券での取引状況に応じてポイントが貯まる「SBI 証券 V ポイントサービス」を提供している。「三井住友カードつみたて投資」は、月間の積立設定金額が 50 億円を突破したそうだ。
このほど三井住友カードと SBI 証券が提供する資産運用サービスのさらなる利便性向上を目的として、三井住友カードの提供する「Vpass アプリ」に、SBI 証券の口座連携機能を追加した。
利用者は、「Vpass アプリ」のホーム画面で SBI 証券の「資産合計」を確認することができ、「資産詳細画面」からは、株式、投資信託などの内訳の確認のほか、指標・株価などの確認のためにSBI 証券の WEB サイトへアクセスすることも可能だ。なお、SBI 証券の口座を保有していない人は、「Vpass アプリ」から口座開設画面に遷移して手続きを行うことができる。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト