2022年7月27日20:34
マネーフォワードは、SaaS基盤を活用したFintechサービス「マネーフォワード Pay for Business」を展開しているが、このほど個人事業主・法人向けの事業用プリペイドカード「マネーフォワード ビジネスカード」において、「あと払い機能」を正式に開始した。これにより、利用者は事前にウォレットにチャージすることなくカード決済を行うことが可能だ。
同サービスは、独自の与信審査ロジックにより、最大10億円の利用限度額を算出し、事前チャージ不要で「マネーフォワード ビジネスカード」での決済を可能にする。「マネーフォワード クラウド」上の会計データに加え、連携している銀行口座の残高や入出金履歴をもとに、同社が独自の与信審査を行い日々の利用限度額を算出するそうだ。
「マネーフォワード ビジネスカード」の利用者は、複数のカードを発行することなく、同じカードで「あと払い機能」も利用できる。また、「あと払い機能」を利用した決済も、支払先や日付、金額などリアルタイムでの取引データの取得が可能だ。
なお、利用手数料は無料で、当月の利用金額を翌月20日(土日祝の場合は翌営業日)に口座振替で支払うことができる。初回の利用時は、最短10分で与信審査が完了し、プリペイド機能との併用も可能だという。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト