2026年3月17日9:30
Liquidは、Paidyが提供するあと払いサービス「ペイディ」の本人確認機能において、オンライン本人確認サービス「LIQUID eKYC」のICチップと顔認証による方式(ヘ方式)を提供した。2024年11月に提供を開始した公的個人認証(JPKI /「カ(旧ワ)方式」)に続いての採用となるそうだ。
ペイディでは、これまでも本人確認書類の撮影と自撮りの顔写真との照合を行う方式やICチップを読み取る方式でLIQUID eKYCを活用してきた。今回、さらにセキュリティを強化し、安心・安全なサービス提供するほか、サービスの利便性を向上することを目的に、ヘ方式の採用決定に至った。
このコンテンツは会員限定(有料)となっております。
詳細はこちらのページからご覧下さい。
すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。














