2014年5月22日21:05
コイニーは、2014年5月22日、スマートフォンやタブレット端末を使ったクレジットカード決済サービス「Coiney(コイニー)」におけるユーザー専用の決済管理ページ、「ウェブ管理画面」のユーザーインターフェースをリニューアルしたと発表した。また、決済金額をはじめとした各種データのCSV形式によるファイル出力に対応した。
「ウェブ管理画面」は、「Coiney」上の決済データを自動的に集計し、スマートフォンやタブレット端末、PC上から決済状況の確認や決済金額の引き出し、登録スタッフの管理等が可能なユーザー専用の決済管理ページとなる。データはクラウド上で管理しているため、「Coiney」を利用しているモバイル端末での閲覧、管理はもとより、その他のスマートフォンやタブレット端末、PCからもユーザー登録IDを使ってログインすることで、決済金額をはじめとした各種データを閲覧、管理することが可能だ。
今回、無料ソフトウェアアップデートとして提供を開始した「ウェブ管理画面」は、ユーザーが求める情報に素早くアクセスできるようデザインを一新した。PCだけでなくiPhoneやiPad、Androidなどのスマートフォンやタブレット端末上でのデータ管理に配慮したユーザーインターフェースが特長となる。さらに、ユーザーからの要望が高かったCSV形式のファイル出力機能を搭載。会計ソフトウェアをはじめとした各種ソフトウェアへのデータのインポートが容易となったそうだ。