2017年9月1日19:43
丸大サクラヰ薬局とTポイント・ジャパン(TPJ)は、このほど丸大サクラヰ薬局が運営するドラッグストアにおいて共通ポイントサービス「Tポイント」および電子マネーサービス「Tマネー」を導入することで提携したと発表した。2017年9月1日より、「ハッピー・ドラッグ」においてTポイントおよびTマネーを開始する。
「ハッピー・ドラッグ」の利用者は、店舗での買い物時にTカードを提示すると、買い物金額108円(税込)につきTポイントが1ポイント貯まるという。また、貯まったTポイントは1ポイント=1円として、「ハッピー・ドラッグ」やTポイント提携先で利用可能だ。
Tマネーは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。現在手持ちのTカードに現金をチャージすると、「ハッピー・ドラッグ」をはじめとした青森県のTマネー加盟店で利用できる。
丸大サクラヰ薬局は、自社ポイントサービス「ハピマルポイント」を共通ポイントサービス「Tポイント」へ切り替えることで、「ハッピー・ドラッグ」利用者の店舗利用増を図るとともに、青森の人口の34.4%にあたる45万人のT会員に対して、「ハッピー・ドラッグ」への来店促進施策等を行うことで、新規顧客拡大を目指す。