2020年10月18日7:30
Oblivionは、LINEが運営する、LINE APIと接続できるアプリケーションを提供・販売するLINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」において、「Lモバイルオーダー」を提供開始したと発表した。
同アプリでは、飲食店に必要なさまざまな予約・オーダーを受けることが可能だ。それぞれの予約に対して、店舗での現地決済とLINE Pay決済に対応している。
テイクアウト予約では、商品の選択〜注文・決済までLINE公式アカウント上で完結できるようになる。キャンセル時間設定・トッピングオプションの設定などさまざまな業態の店舗に対応する。
来店予約では、来店日時の選択・予約人数の入力・希望するテーブルをトーク上で選択するだけで来店予約を完了させることができる。店舗の管理画面で予約状況が確認でき、席数や人数の設定をすることで重複予約防止にも対応している。
テーブルオーダーでは、店内注文をLINE公式アカウント上から受け付けることができる。
店舗のメニューを選択・テーブル番号の入力で店内注文をトーク上のみで完結させることができるそうだ。
紙のメニュー表も注文を受けるスタッフも不要になるため、大幅なコストカットはもちろん、新メニュー追加へのリアルタイム反映・ソーシャルディスタンス対応が可能になる。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト