2012年7月3日17:39
インターネット上で本、DVD、CD、ゲームソフトの買取および販売を行う「ネットオフ」を運営するネットオフと、共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、2012年7月3日から、ネットオフで提供するポイントサービスをTポイントへ統合し、「ネットオフ」の利用でTポイントが貯まって使えるサービスの提供を開始したと発表した。
これにより、商品単位200円(税込)で1ポイントの付与を行い、1ポイント=1円で使用可能となった。利用者は、ネットオフのログインIDとT-IDのID連携後に、ネットオフでの本・DVD・CD・ゲームソフトの購入でTポイントが貯まり、支払い時にTポイントを使用することが可能となる。
ネットオフとCCCは、2010年4月に資本・業務提携契約を締結し、ネットオフでの一部サービスにおいてTポイントサービスを提供していたが、今回、ネットオフの独自ポイントであるネットオフポイントを廃止しTポイントへ統合するとともに、ネットオフのECサービスでTポイントの利用が可能となった。
また、ネットオフでのTポイントサービス開始を記念し、Tポイント100万ポイントの山分けや、期間中のTポイントが2倍になるキャンペーンを実施する。