2021年3月2日10:54
ルミーズは、自動販売機・自動精算機向けにクレジットカード・電子マネー・コード決済などすべてのキャッシュレス決済を搭載した組込型マルチ決済端末「salo-01」を提供しているが、このほどシチズン・システムズと連携し、シチズン・システムズ製品のレシートプリンター「CT-S257」と、ルミーズの決済端末「salo-01」が、台座と一体型になった決済BOX「CP-B257 Multi-Payment Box(以下、マルチペイメントボックス)」を発表した。
シチズン・システムズの業務用小型プリンターは、小売店でのレシ-ト発行、順番待ち券の印刷といった小売・流通分野に加え、計測器、医療機器との連携など、さまざまな分野で使用されている。特に「CT-S257」は、業界最小クラスサイズ(高さ108㎜、横幅125㎜)に加え、フロントアクセスを実現。350mm/秒の最速印字機能を持ち、USBホストモデルとして連動する製品だ。
「salo-01」と一体化させることで、「無人精算」や「キャッシュレス決済」といった決済面での課題と、「レシート等の印字」という2つの課題を同時に満たすことができるという。
「マルチペイメントボックス」の導入にあたっては、「CT-S257」と「salo-01」双方の仕様書等を提供することが可能なため、容易に接続の検証をしていただくことが可能だという。