2021年12月8日7:50
BLACK CARD Iは、2008年に米国で創業され、Mastercard最上位クラスのクレジットカードとなるLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)において、日本上陸5周年を記念し、ラグジュアリーカード発祥の米国に先立ち、カードデザインを先行して一新すると発表した。「Mastercard Black Diamond」とともに日本初となる金属製縦型カードの発行となり、カード番号等の情報を裏面に集約した。また、さらに新たな選択肢として、会員の好みに合わせて選択できるようGold Cardに新色「Rose Gold」を追加する。
同社では、多様化する価値観やライフスタイルに応えるべく、全カードを、金属製カードでは日本初となる「縦型カード」に一新する。事前の会員アンケートからカードのデザイン・インパクトに惹かれて保有しているという声も多く、デザインを一新した。氏名、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティーコードなど各種情報をカード表面ではなく、全て裏面に集約した。また、Gold Cardの新たな色の選択肢として、「Rose Gold」を導入。「Rose Gold」は2022年2月以降発行開始を予定している。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト