2022年2月21日21:48
SMBCコンシューマーファイナンス(サービスブランド「プロミス」)は、2022年2月21日から、三井住友カードが運営するSMBCグループ共通ポイントサービスVポイントの導入を開始すると発表した。
Vポイントは、2020年6月1日より三井住友カードのワールドプレゼントポイント、三井住友銀行のSMBCポイントからリニューアルした、SMBCグループ共通のポイントとなる。貯まったVポイントは、Visa加盟店での買い物ができるVポイントアプリへの残高チャージや希望の景品との交換、他社ポイントへの移行等が可能だ。
また、三井住友カードで貯まったVポイントと三井住友銀行で貯まったVポイントは、「ポイントおまとめ手続き」をすることで、合算して使用できる。プロミスで貯めたVポイントについても、2022年度中に「ポイントおまとめ手続き」が可能となる予定だ。
なお、プロミスのVポイントは、プロミス公式アプリを経由してサービス提供を行うものであり、プロミス公式アプリの利用や毎月の返済でポイントを貯めることができ、貯めたポイントを買い物や景品交換に使うことができる。
なお、これまでのプロミスインターネット会員サービスで利用されていた「プロミスポイントサービス」は、2022年2月20日をもって終了しているが、現在保有している人のプロミスポイントは、「1プロミスポイント = 1Vポイント」として、変換して、Vポイントとして利用可能だ。