2022年6月23日14:30
北海道余市町と「NFTによる地方創生」を推進するあるやうむ、ブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」(マイクリ)を運営するMCHは、マイクリ上のゲームアイテムNFTの返礼品の提供を、2022年6月23日から開始した。
新たなNFTの返礼品は、トラストバンクが企画・運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」で提供されるという。また、ふるさと納税において、全国で初となるブロックチェーンゲーム内で利用できるNFTの品になる。
今回提供する返礼品は、ブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」上で使えるNFTのアイテムだ。寄付金額20万円の品が1種類20枚、寄付金額 3万円の品が2種類各100枚ずつの合計220枚の品が提供される。
20枚限定の品は、マイクリの中でも最もレアなアイテムの1つで、ワイン樽をモチーフに制作されている。各100枚限定の品は、余市町の名産品である赤ワインと白ワインをモチーフにしている。寄付者は、アイテムをお礼の品として受け取り、同ゲーム内で利用でき、味方の体力を回復させたり、敵を混乱状態にしたり様々な効果を得られるそうだ。
なお、余市町は、5月7日に NFTアートの返礼品を提供した。今回、同町において第2弾となるNFTの返礼品の提供になるそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト