2022年8月8日7:00
青森県中泊町と楽天ペイメント、楽天Edyは、総務省が実施する「マイナポイント事業」において、8月1日~12月28日まで、オリジナルデザインの楽天Edyカード「中泊町Edyカード」を発行すると発表した。
「中泊町Edyカード」の発行とあわせて、8月1日から中泊町内5カ所において、マイナポイント集中受付キャンペーンを実施し、キャッシュレス決済ツールを所有していない人でもマイナポイントを受け取ることができるよう、「中泊町Edyカード」を町民に交付し、申し込みを促進させる。「中泊町Edyカード」は「マイナポイント第2弾」とは別に2,000円分の「Edy」が付与されるため、利用者は最大2万2,000円相当の「Edy」を獲得することができるという。
また、「楽天Edy」加盟店で「中泊町Edyカード」で支払いをすると、支払い金額200円(税込)につき1円分の「Edy」が還元される。自治体と提携した、Edyが還元される特典付き「楽天Edyカード」の発行は今回が初となる。
さらに中泊町では、町内のキャッシュレス利用可能店舗の拡大を推進しており、9月1日からは中泊町内30店舗以上で「楽天Edy」を利用することができるようになる。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト