2023年7月6日10:11
イオンスマートテクノロジーは、2023年7月5日から、イオンのトータルアプリ「iAEON」とユーザーライクが提供する花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」と花のあるくらしの提案について取り組みを開始した。
今回の両社の取り組みの一環として、新鮮な花を週替わりで楽しめる、定額で提供するという強みを持つ「bloomee」のサービスをiAEON会員に知ってもらう試みと、新しいライフスタイルの価値提供を目指すイオンのトータルアプリ「iAEON」を、bloomee会員に紹介するためのコラボキャンペーンを実施する。
「iAEON」は2021年9月に開始以来、決済・ポイント・クーポンの機能や店舗サービスなどの情報を提供してきたという。一方、「bloomee」は、花き市場や生産者、各地の提携花屋と協力し、事前に必要な分だけ花を仕入れ、売れ残りなどのロスを減らすなど、サスティナブルな花消費を実現している。さらに、品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなる花を、独自規格として仕入れ流通を可能にするなど、SDGsの取り組みも行っているそうだ。
両社は、同取組を通じて季節のお花の楽しみと、お花の廃棄率の減少を目指す。
iAEON会員向けのコラボキャンペーンとして、7月5日~7月31日まで、「iAEON」の「注目のイベント」経由で「bloomee」リッチ・レギュラープランを新規申し込みした人を対象に、2回分無料+花瓶を進呈する。また、bloomee会員向け企画として、7月5日~7月31日まで、「iAEON」を新規でダウンロードして、会員登録後、「iAEON」のマイページにて「bloomee」マイページおよび7月6 日以降に届く花に同封されているプロモーションコードを入力した人全員に200WAON POINTを進呈するそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト