2025年8月14日16:51
Visaは、FIFA World Cup 26に向けた取り組みの第1弾を発表した。FIFAの公式決済テクノロジーパートナーであり、デジタル決済を提供するVisaは、同競技大会の観戦チケットの先行応募を、Visaのデビットカード、クレジットカード、チャージ可能なプリペイドカードを保有する世界中のカード会員限定で受け付ける。抽選で選ばれた当選者は一般販売に先駆けてチケットを購入することが可能だ。VisaワシントンD.C.で開催されたVisa Payments Vaultで、初となるVisa先行抽選販売について発表が行われた。Visa FIFA World Cup 26レセプションにはカナダ、メキシコ、米国の政府関係者が集まった。
先行抽選販売への応募にはFIFA IDが必要となる。IDを未取得の場合は、FIFA.com/ticketsに早めにアクセスし、IDを作成可能だ。Visa先行抽選販売の当選者には9月30日以降にメールで通知され、10月の購入可能な時間枠が割り当てられる。チケットは先着順での販売となる。FIFAチケットの公式決済手段であるVisaは、先行販売枠でのチケット購入の際の唯一の決済方法となるそうだ。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。