2026年5月15日7:30
日本発唯一の国際カードブランド運営会社であるジェーシービー(JCB)と、米国・Discover Networkは、提携20周年を迎えた。

Discoverカードの利用者は日本国内のJCBの加盟店等で、またJCBカードを持つ人は米国におけるDiscover Networkの加盟店等で、それぞれカードを利用できる。決済業界が急速に進化を続ける中、同提携は両社の発展と成長に貢献してきたそうだ。
提携20周年という記念すべき節目を迎えるにあたり、JCBとDiscover Networkは、両ネットワーク間の相互運用性、効率性、一貫性のさらなる向上に向けた重点的な取り組みを推進していく。協業強化の一環として、プロセスの効率化やオペレーションの簡素化に向けた可能性を検討し、世界中の既存および将来のパートナーが、安全で信頼性の高いシームレスな決済体験を、より円滑かつ迅速に提供できる環境づくりを目指す。また、JCBとDiscover Networkは、ステークホルダーおよび両社がサービスを提供する地域社会に対し、今後も長期的な価値の創出に努めていくそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト













