2019年10月10日10:50
エボラブルアジアは、2019年10月8日より、バンクの運営するあと払い専用のオンライントラベルサービスアプリ「TRAVEL Now」事業を譲り受けたと発表した。
「TRAVEL Now」は、2018年6月に、バンクの既存サービス「CASH」に続くサービスとしてリリースされ、リリース開始当初より、同社グループにて旅行商材を提供している。当初は企画旅行商品のみの提供だったが、2018年9月より国内航空券単品での提供も開始し、旅行商品の増加とサービスの利便性の向上を目指して共同で運営している。
また、2019年6月には、バンクの新サービス「モノ払い」のリリースパートナーとして「エアトリ」にてサービスリリースするなど、同社はバンク社と積極的に業務提携を行っている。こうした背景のもと、さらなる「TRAVEL Now」事業の拡大を目指して両社で協議を続ける中で、同社でサービスを運営することで、より事業成長が見込めることから同事業を譲り受けることを決定した。なお、本事業の買収に伴う金額は非公開となっている。
「TRAVEL Now」は、「いま行く!あとで払う!」をコンセプトにした、あと払い専用のオンライントラベルサービスアプリとなる。10万円までの旅行であれば、ボタン1つで今すぐ旅行にいくことが可能なアプリだという。
「TRAVEL Now」の特徴は、①10万円以下の旅行にすぐ行ける、②支払いは2ヵ月後でOK、③国内国外含む約65,000種類の旅行商品を用意しているという3点。旅行業界初となるあと払い専用オンライントラベルサービスアプリ「TRAVEL Now」は旅行手続きの簡易化と新たな旅行機会の創出を可能にする。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト