2020年6月8日16:25
ペイパル(PayPal Pte. Ltd)は、2020年6月3日から、オリンピック金メダリストであるハイレ・ゲブラセラシェ元選手を起用した、在宅での健康支援キャンペーン『Things Will Workout 上を向いて動こう』を開始した。同キャンペーンでは「Things Will Workout 上を向いて動こう」というキャッチフレーズのもと、心身の健康維持のサポートをするため、ウォーミングアップのルーティーンや勝利に導いたポジティブなマインドセットなど、ハイレ元選手の成功の秘訣をオンラインで紹介する。実施国は、日本、メキシコ、ブラジル、シンガポール、ポーランド、ギリシャとなる。
新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受け、全世界で人々のライフスタイルが劇的に変化した。在宅時間が増えた今、世界中の人々によるオンライン活動が活発に行われている一方で、ウイルスの脅威により身体的・精神的な健康リスクに不安を抱えている人も多くいる。オンライン決済サービスを提供するペイパルは、新型コロナウイルス禍において外出自粛を余儀なくされてきた、そして今も自粛生活を続けている一人ひとりに、オンライン体験を通して少しでも快適な在宅での時間を過ごして欲しいという想いから、ハイレ元選手と健康維持に関するさまざまなコンテンツを配信することとなった。
なお、ハイレ元選手は、オリンピックの陸上10,000メートルにおける2度の金メダルや、人類初のマラソン2時間3分台を記録するなど、長距離走者として数々の記録を打ち立て、現在もエチオピアを代表するビジネスマンとして活躍し「皇帝」の愛称で親しまれているそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト