2020年8月13日8:36
キャッシュレスサービスの市場動向、実践、今後の動向について解説
クレジットカード、プリペイドカード、デビットカードといった支払い手段に加え、インターフェースも非接触/接触、磁気、QRなどがあり、キャッシュレスサービスは複雑化しています。そこで、ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、数多くのクレジットカードを保有するなど、キャッシュレス決済に詳しいポイ探 代表取締役 菊地 崇仁氏に、キャッシュレスサービスの市場動向、実践、今後の動向について解説いただく無料セミナーを開催する運びとなりました。
ペイメントナビメールマガジンの読者はオンラインにおいて無料で聴講可能となりますので、ぜひご聴講いただければ幸いです。
キャッシュレスの選び方(40分~50分を予定)
1.キャッシュレスって何?
2.一般的なキャッシュレスの使われ方
3.キャッシュレスの前にポイントの出口を考えるのが最優先
4.ポイント貯めるなら基本はクレカ
5.電子マネーやコード決済はクレカを軸に組み合わせ
6.今おトクな組み合わせ
7.ポイント生活を持続させるためには?
ペイメントナビ10周年記念の無料オンラインセミナーとしてメールマガジン登録者に無料公開
本オンラインセミナーは、ペイメントナビ10周年記念セミナー(1)として、メールマガジン登録者に無料で公開予定です。TIプランニング新着ニュース、paymentnavi新着ニュースの中で閲覧方法をお知らせします。すでに登録されている方は、メールマガジンへの登録は不要となります。まだ未登録の方は、ご登録いただければ無料で閲覧が可能です。8月17日以降のメールマガジンで閲覧方法をお送りさせていただく予定です。(告知は数回を予定しております)。サイトには、9月1日10時以降の公開を予定しております。
※閲覧方法に関しての情報の共有は禁止しております。登録ご本人様のみが閲覧いただけます。ご了承ください。
※配信開始は予定であり、遅れる可能性もございます。ご了承ください。
※Paymentnavi loveの登録とは異なりますので、ご注意ください。
※講演内容は予定であり、変更の可能性がございます。
菊地崇仁氏プロフィール
2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。
ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。
三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。