Yahoo!モバゲーの利用者数が100万人を突破(ヤフー/DeNA)

2010年11月11日18:10

ヤフー(Yahoo! JAPAN)とディー・エヌ・エー(DeNA)は11月11日に、PC上のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」の利用者数が、100万人を突破したと発表した。これは、9月21日のβ版公開から51日間、10月7日のグランドオープンから35日間での達成となる。

Yahoo!モバゲーには、大手ゲームメーカーをはじめとした日米中の開発パートナーがゲームを提供しており、グランドオープン時には約70社から合計約100作品が公開された。DeNAも、「モバゲータウン」の『怪盗ロワイヤル』のPC版『怪盗ロワイヤル-zero-』などを提供しており、数多くのソーシャルゲームを無料で楽しむことができる。

11月中旬には「Yahoo! JAPAN ID」のみでの利用登録を可能(一部のゲーム、機能を除く)とする。これにより、利用者は、携帯電話やクレジットカードによる認証を行わなくともYahoo!モバゲーの利用登録ができるようになる。

今後もYahoo!モバゲーは大手ゲームメーカー開発の有名タイトルが提供される予定で、Yahoo! JAPANとDeNAは、提供するゲームの内容を充実させるとともに、「Yahoo!メール」との連携や、「mixiチェック」の導入(予定)といった外部サイトへの投稿機能の追加など、ソーシャル機能面でもさまざまな取り組みを図る。

関連記事

ペイメントニュース最新情報

ポータブル決済端末、オールインワン決済端末、スマート決済端末、新しい決済端末3製品をリリースしました(飛天ジャパン)

国内最大級のクレジットカード情報データベース(アイティーナビ)

「お金の流れを、もっと円(まる)く」決済ゲートウェイ事業のパイオニアとして、強固なシステムでキャッシュレス決済を次のステップへと推進します。(ネットスターズ)

国内最大級の導入実績を誇る決済代行事業者(GMOペイメントゲートウェイ)

決済シーンにdelight(ワクワク感)を!PCI P2PE 認定国内実績 No.1の「確かな信頼」を提供します(ルミーズ)
電子マネー、クレジット、QR・バーコード、共通ポイントなど、多数のキャッシュレス決済サービスをワンストップで提供(トランザクション・メディア・ネットワークス)
決済領域を起点に多様なビジネスニーズに応える各種ソリューションを提供(インフキュリオン)
ReD ShieldやSift等の不正検知サービスを提供し、お客様の不正対策を支援(スクデット)
BtoCもBtoBも。クレジットカード決済を導入するならSBIグループのゼウスへ。豊富な実績と高セキュリティなシステムで貴社をサポートいたします。(ゼウス)
TOPPANの決済ソリューションをご紹介(TOPPANデジタル)
多様な業界のニーズに対応した、さまざまなキャッシュレス・決済関連サービスを提供する総合決済プロバイダー(DGフィナンシャルテクノロジー)
決済業務の完全自動化を実現する「Appian」とクレジット基幹プラットフォームを合わせてご紹介!(エクサ)
チャージバック保証、不正検知・認証システムなどクレジットカード不正対策ソリューションを提供(アクル)

非対面業界唯一!!カード会社とダイレクト接続により、安心・安全・スピーディーで質の高い決済インフラサービスを提供。Eコマースの健全な発展に貢献する決済代行事業者(ソニーペイメントサービス)

stera terminalでお店のポイントがつけられる「VALUE GATE」(トリニティ)

Spayd スマートフォン、タブレットがクレジット決済端末に!(ネットムーブ)

DNPキャッシュレス 決済プラットフォームをご紹介(大日本印刷)

PAGE TOP