2010年12月27日15:59
ディノスは12月24日から、三井住友カードが運営する「GlobePassオンラインアーケード」に参加したと発表した。
「GlobePass」は、三井住友カードとアジア各国の主要な金融機関がクレジットカード事業を中心に相互に連携してサービスを展開する世界的にも初めての取り組みで、加盟金融機関の顧客に対して国境の垣根を越えたサービスを提供することを目指している。GlobePassオンラインアーケードは、日本のECサイトをGlobePass加盟金融機関のクレジットカード会員に向けてプロモーションするサービスで、ディノスはアジア各国で急増しているEC利用者による利用を促進するために、同サービスに参加することを決定したもの。
ディノスの参加により、アジア各国の加盟金融機関のWebサイトとリンクしているGlobePassオンラインアーケードの専用ページを通じ、同社運営の海外居住者向けECサイト「ディノスオンラインショップ(海外発送対応)」の英語版・中国語(簡体字)版・中国語(繁体字)版・韓国語版が、各国カード会員に紹介されることとなる。加盟金融機関は自社の会員向けに配信するメールマガジンや、カード利用代金明細書封入チラシ、ホームページなどの多様な媒体を通じてプロモーションを展開し、同ECサイトへ誘導するという。