2023年5月16日16:20
ビートレンドは、外食・小売業をはじめとする店舗を有する企業向けに、店舗販促に特化した顧客管理プラットフォーム「betrend」の開発・販売を行っている。今回、POSレジ・ECサイト・飲食店向け予約管理システムなどの連携システムを取りまとめたパートナープログラム「betrend connect」を発表した。
ビートレンドではこれまで、目まぐるしく変化していく顧客接点/購買行動に合わせた企業様の店舗運営をサポートするため、さまざまな外部システムとの連携を強化してきたという。「betrend」と連携済みの外部システムをパートナープログラム「betrend connect」として取りまとめることで、大きな費用負担なく連携可能な外部システムのラインナップを把握することができるという。
なお、「betrend」では、店舗販促に特化したスマートフォンアプリやLINEミニアプリで会員証を発行し、POSレジとの連携によって得られる購買データをもとに、ポイント・クーポン管理、顧客分析・プロモーション施策が可能だ。1度の会員証スキャンで、電子レシート対応や独自Pay(ハウス電子マネー)との連携によるキャッシュレス決済にも対応している。導入しているPOSレジが連携できない企業向けには、電子スタンプを活用した来店スタンプを用意しており、来店回数をもとにした会員向けサービスを提供することができるという。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト