2024年9月9日15:30
三井住友銀行が、2024年10月7日に、三井住友銀行と三井住友カードの共同商品「Olive(オリーブ)」をモチーフとした新しいコンセプトの個人の利用者向け店舗「Olive LOUNGE(オリーブ ラウンジ)下高井戸店」を開設する。銀行とスターバックス、シェアラウンジが一体になったOlive LOUNGE 2号店としてオープンする。
同店舗の1階にスターバックスが出店し、そのすぐ奥にATMコーナーがある。また、カフェが併設しているため、銀行へ行くことも、ひと休みをすることも、お仕事をすることも可能な空間となるそうだ。イベントスペースでは金融に関するセミナー等を開催する。
2階には銀行とコワーキングスペースが併設している。カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営する「SHARE LOUNGE」が入居し、ビジネスパーソンに快適で機能性の高いオフィススペースを提供するという。また銀行窓口では口座開設等の各種手続きや資産運用等の相談を受け付ける。「Olive」の操作方法や、Vポイントの使い方についても専門のスタッフが案内する。
なお、店舗オープンを記念し、10月7日より商店街などで利用できる「下高井戸の街」のイラストをプリントしたオリジナルトートバッグをプレゼントする(無くなり次第終了)。また、店頭では、空間のコンセプトである「下高井戸の森」に合わせてデザインしたオリジナルコースター(全三種)と、しおりも配布しているそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト