2025年3月27日11:16
SQUEEZEは、2025年3月28日に開業の「エスコンフィールドHOKKAIDOホテル 北広島駅前」において、交通系ICカードをルームキーとして利用できる「Suicaスマートロック」を北海道で初めて導入する。
同サービスにより、宿泊者はSuicaをはじめとする交通系ICカードやスマートフォンをルームキーとして登録し、JR北広島駅からホテルの客室までアクセスできるようになる。
2025年3月28日に開業する「エスコンフィールドHOKKAIDOホテル 北広島駅前」では、北海道初となる「Suicaスマートロック」を導入する。宿泊者はSuica・北海道内で普及のKitacaを含む交通系ICカードやスマートフォンをルームキーとして登録でき、物理的な鍵やカードキーを持ち歩く必要がないという。これにより、JR北広島駅の改札を出て、そのまま客室へ入室ができるそうだ。
Suicaスマートロックは。2023年にJR東日本グループの新ホテルブランド「B4T」のシステムとして開発され、日本初の取り組みとして「Suicaスマートロック」がホテルのルームキーとして採用された。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。