2012年6月7日12:00
ネットマイルは、サイブリッジと提携し、サイブリッジが運営する、フラッシュマーケティングASPサービス「Dadat」の決済手段としてネットマイル決済を提供し、Dadatを利用するクライアントに対しての共同展開を、2012年6月7日から開始すると発表した。
Dadatは、店舗のサイト内にタイムセールなどの時間軸を活用したクーポン機能を設置できるフラッシュマーケティング型ASPサービスで、現在40社以上の導入実績がある。また、ネットマイル決済は、ネットマイルの会員IDを用いた決済サービスである。購入者向けに現金の出費を伴わない新たな決済手段の提供が可能となり、また10円からの決済が可能で購入単価による手数料の変動がないため、小額決済に利用できるという。
今回、Dadatとネットマイル決済が連携することによって、決済金額の一部をネットマイルで支払い、残りをクレジットカード等で支払う、といったポイント値引き機能の提供が可能となった。これにより、決済金額が小額なものだけでなく、高価格帯の商品・サービスにおいても、ネットマイル決済を利用することが可能となる。さらに、Dadat利用のクライアントは、会員約256万人を保有するネットマイルのサービスサイトにネットマイル決済が使えるサイトとして掲載できるプロモーション機能を利用することにより、集客効果も見込むことができるという。