2018年9月8日9:00
Alipayは不正防止と誤使用に対応するよう、システムを更新。誤って違う人に送金した場合や、金額を間違えた場合、資金を返金できるようにした。
新しいシステムは、警察当局のデータベースと連携。不正と思われるトランザクションを警察当局がモニタリングできるようにした。
利用者は不正と思われる取引に対して、支払いを遅らせ、アラートを挙げられる。それを当局が不正と判断した場合、利用者の口座に返金する。
Alipayは受金者の取引履歴やアクティビティをベースにしたリスクの高い取引にフラグを立てられるようにした。WeChat Payはこの機能をすでに装備している。
無料メルマガ登録
無料会員登録
国内最大級のクレジットカード情報データベース(アイティーナビ)
国内最大級の導入実績を誇る決済代行事業者(GMOペイメントゲートウェイ)
非対面業界唯一!!カード会社とダイレクト接続により、安心・安全・スピーディーで質の高い決済インフラサービスを提供。Eコマースの健全な発展に貢献する決済代行事業者(ソニーペイメントサービス)
Spayd スマートフォン、タブレットがクレジット決済端末に!(ネットムーブ)
DNPキャッシュレス 決済プラットフォームをご紹介(大日本印刷)