2019年4月5日8:16
セブン&アイ・ホールディングス傘下のセブン・ペイは、2019年7月よりスマートフォンをツールとしたバーコード決済「7pay(セブンペイ)」のサービスを開始すると発表した。サービス開始当初は、累計1,100万件ダウンロードを超えた『セブン‐イレブンアプリ』から登録をスタートすることで、アプリをさらに「おトク」にそして「便利」に使用してもらう。
2019年10月を目途に「7pay(セブンペイ)」アプリの配信をスタートし、新たな機能の追加や、セブン&アイグループ外の加盟店でも利用できるよう準備をすすめる。
同サービスは、セブン‐イレブンアプリから、最短2タップの画面遷移で「かんたん」に登録が完了。会計時にバーコードを提示するだけでスムーズに会計ができる利便性に加え、アプリに紐付したnanacoポイントやバッジ、グループの特典プログラムであるマイルも継続して貯まる事でお得さを感じてもらいたいという。
7payのマネーは、店頭レジ、セブン銀行ATM、各種クレジットカード等からいつでも「便利」にチャージ可能。
今後セブン&アイのシナジーを最大限活用し、さらにグループ横断的なロイヤリティプログラム等も拡充していく予定だ。