2020年6月2日7:00
三井住友カードは、メンバーズとともに、キャッシュレス決済を通じてサステナブルな世の中づくりに貢献する取り組みとして、 「タッチハッピープロジェクト」を実施している。
「タッチハッピープロジェクト」は、プロジェクト期間ごとに社会課題を設定し、その解決を目指すNPO・NGO法人に、Visaのタッチ決済や三井住友カード公式アカウントを活用して寄付を行っている。
2020年6月~9月は、 子育てと仕事を両立するうえで重要な課題である“病児保育”をテーマにしている。子供が37.5℃を超える熱がある時などは保育園等に預けることができないため、特にひとり親世帯にとって深刻な問題となっている。すべての親子の笑顔を支援する活動に共感し、認定NPO法人フローレンスをパートナーにした。
具体的な取り組みは、①三井住友カード発行カードでのVisaのタッチ決済1回につき 1円 (国内加盟店に限る)、②三井住友カード公式Twitter 1リツイートまたは1いいね につき1円、③三井住友カード公式Facebook 1フォローまたは1いいね につき1円となる。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト