2020年5月17日7:00
バズヴィルは、ロイヤリティ マーケティング(LM)と昨年提携し、リリースしたスマートフォンのロック画面を解除するだけでPontaポイントがたまる「貯まるスクリーン × Ponta」アプリに、リワード付きディスプレイ広告配信SDK 「BuzzAd Benefit」を搭載し、日本で本格的にサービスを開始した。
今まではロック画面に特化した広告配信機能のみだったが今回のBuzzAd BenefitのSDKを追加することによって、アプリ内にもネイティブ・インタースティシャルのリワード広告を配信することが可能となった。
今後「貯まるスクリーン × Ponta」を利用中のユーザーは同アプリ内にある「ポイント内訳」に表示されるネイティブ型リワード広告をクリックし、一定時間閲覧するとさらにPontaポイントが貯まるようになる。
BuzzAd Benefitの搭載により、ユーザーはより多くのポイントを毎日獲得することが可能になる。また、毎日のポイント獲得を提供することによりアプリの起動回数向上・継続率の改善を実現するという。ポイント原資は広告によりカバーされるため導入側の持ち出しも不要となっている。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト