2022年1月13日15:51
小田急グループの神奈川中央交通は、2022年2月~4月まで毎月200枚限定で、平日朝を除き神奈中グループ路線バス全区間が乗り放題になるデジタルチケット「バスもやりMaaS~神奈中がちょっと本気出してみたチケット~」を、MaaSアプリ「EMot」にて販売すると発表した。2月分のチケットは、1月17日10時に発売する。
同チケットは、平日朝の通勤時間帯(~9時)を除き、1カ月間1万円(税込)で神奈中路線バス全区間が乗り放題となる。さらに、チケット利用月の25日までにビナウォークや本厚木ミロードなどの小田急グループ商業施設をはじめ、飲食店など40の対象施設のうち4カ所を利用することで、翌月の1カ月間は無料で乗り放題が延長となって、実質月額5,000円で路線バスの利用が可能となる。なお、「EMot」では、現在地と対象施設をあわせて地図表記されており、気になるお店付近で下車が可能だ。
神奈川中央交通では、地域と連携したお出かけ機会の創出により、地域経済やまちの活性化につながる施策を展開していくとともに、従来よりも「バスでの移動」をより身近にライフスタイルに取り入れてもらうことで、公共交通の利用促進を目指す。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト