2022年1月17日19:52
送金アプリ「pring(プリン)」を提供するpring は、ヤクルト顧客向けの電子マネー「ヤクルトポイント」の提供を開始すると発表した。ヤクルトポイントは水戸ヤクルト販売(佐和センター)のモニターを対象として段階的に提供予定だ。
顧客はヤクルトスタッフに現金を支払い、希望の購入ポイントを伝えることで、「ヤクルトPay by pring」のアプリ上に、ヤクルトポイント(1pt=1円)を発行することができるという。また、対象のヤクルトスタッフからの買い物ごとに、次回買い物に利用できるるポイントが付与される。これまで、ヤクルトスタッフによる対面販売は現金が中心だったが、顧客にヤクルトポイントをチャージしてもらうことで、お得な買い物体験をしてもらうことができるそうだ。
pringは、2020年6月より「きせかえpring」を活用したヤクルト本社社員専用のスマホ決済アプリとして「ヤクルトPay by pring」の提供を、また2021年6月より同社員向けにポイント付与が可能なメンバーズカード機能を提供してきたが、今回内容をアップデートして、顧客向けの提供を開始する。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト