2022年1月19日15:35
CCCマーケティング(CCCMK)は、このほどトヨタコネクティッドと共に、生活者の移動データと購買データを基にカーライフ・マーケティングの進化を図っていくための実証実験を2022年1月19日~2022年1月31日まで行うと発表した。東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県のTカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDを利用の2,000人を対象に行う。

CCCマーケティングは「MaaS(Mobility as a Service)企画推進プロジェクト」を立ち上げ、 7,000万人超のライフスタイルデータを軸にしたカーライフ・マーケティングの取り組みを進めおり、その1つとして、トヨタコネクティッドと協同して技術力、ナレッジ、データを連携させた実証実験を行うそうだ。
同実証実験では、ポイントインセンティブによる生活者の行動変容の検証、シングルIDに紐づく移動データと購買データの分析による新たなデータ活用の可能性など、モビリティ業界が抱える社会課題の解決や新しいカーライフの価値創造につなげていくことを目的としている。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。