2023年5月16日16:05
SBI FinTech Solutionsは、子会社で決済サービスを提供するゼウスのパートナーで、 延べ9万の事業者が利用するネットショップ構築サービスを提供するおちゃのこネット(兵庫県神戸市)のサービスを利用するショップ向けに、オンライン融資サービス「ECレンディング for おちゃのこネット」の提供を開始すると発表した。
同社では、中小企業の資金調達の課題を解決するファイナンスサービスを幅広く提供してきまが、EC分野においてはスピーディーな対応が重要になるため、よりデジタル化を進めた形でのサービス提供を模索していた。一方、おちゃのこネットは、利用ショップが抱えている資金面の課題に応えて、事業継続やさらなる事業拡大をサポートしたいとの考えがあり、両社で検討を重ね、「おちゃのこネット」利用ショップの事業活動を資金面からサポートすべく、オンラインでお申し込みを受け付け、利用ショップの売上データなどをもとに同社が与信判断を行い、迅速に融資実行する「ECレンディング for おちゃのこネット」を提供することとなった。
「ECレンディング for おちゃのこネット」は、「おちゃのこネット」を利用するショップ向けのオンライン融資サービスだ。同サービスは、設立、または事業開始から1年以上経過し、かつ、「おちゃのこネット」を6カ月以上利用している法人または個人事業主であれば、融資を受けるにあたって保証人や担保は不要で、オンラインで申し込みできる。「おちゃのこネット」やその他のECサイトでの売上実績などをもとに審査を行い、最短5営業日で融資を実行するため、急な資金ニーズにも対応可能だという。加えて、問い合わせには、同社の専任スタッフが電話・メールでサポートする。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト