2023年11月2日7:00
Stripe(ストライプ) は、日本の国際カードブランド運営会社であり、カードネットワークである JCB (ジェーシービー)との提携を拡大したと発表した。これにより、JCB は Stripe を通じて世界 39 カ国で利用可能となり、これらの国の企業は JCB の 1 億 5,400 万以上のカード会員からクレジットカード決済を簡易に受け入れることができるようになった。
JCB との提携拡大は、世界中の企業がより簡易に世界第 3 位の経済大国であり、世界第 4 位の e コマース市場でもある日本の消費者にサービスを提供することを可能にする。Slack などの成長企業はすでに JCB を受け入れており、日本の数百万人の JCB カード会員にサービスを提供している。加えて、海外に在住、または旅行中のカード会員にとってもオンラインでの買い物が容易になるという。同提携は日本人の海外旅行者数がこの 7 月に前年比 221% 増となるなど、海外旅行が再開している中実現しており、さらなる選択肢を提供することになるそうだ。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。