2024年4月10日13:22
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)は、2024年4月9日、LMのデータアナリストが、企業の保有データを整形・分析して効果的に可視化するマーケティングBI構築サービス「COM-BI(コンビ)」の提供を開始した。企業の保有データのほか、1億人超の会員基盤を通じて蓄積するPontaデータや政府統計などのデータを活用し、企業が意思決定に活用できるダッシュボードを構築するという。
LMは、ビッグデータの分析技術を有するデータアナリストが、企業が保有するデータを整形・分析して可視化するサービス「COM-BI」を開発した。同サービスは、LMのデータアナリストが、企業が保有データを活用できるように整形し、ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau」に専用のダッシュボードを構築するものだ。例えば、POSデータの活用に悩む小売企業には、店舗ごとに売れ筋商品や併売商品を把握できるよう、時系列分析・SKUランク・併売ランク・併売傾向分布をグラフにして提供する。データ授受のタイミングに応じて、月次・日次などタイムリーにダッシュボードを更新するそうだ。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。