2026年2月12日15:33
AdyenとUberは、新市場開拓へグローバルパートナーシップの更新と拡大を発表した。2012年から10年以上続く協業関係を基盤に、Adyenは6大陸・70カ国以上に進出するUberのグローバル展開を今後も支えるという。
両社のパートナーシップにより、昨年、米国、英国、ブラジルを含む40の主要市場で大幅な取引量増加を実現したという。今回Uberはアラブ首長国連邦、カリブ海諸国などにおいて、新たにAdyenのサービスを導入する予定だ。さらに、日本、メキシコ、ニュージーランド、オーストラリアなど主要地域においては、現地アクワイアリングを拡大し、Pix(ブラジル)、AfterPay(オーストラリア)など各地で急速に普及する決済システムも導入する。また、WeChat Payとの提携により、Adyenによるサポート対象地域において旅行者がWeChatミニプログラムからUberの配車を予約することも可能になった。UberとAdyenは、決済手段の新たな統合や、世界中の空港、ホテル、イベント会場におけるUberキオスク設置といった新事業での連携を通じて、今後も決済手段の刷新に取り組むという。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。












