2013年11月11日16:31
クレディセゾンとfreeeは、2013年11月10日から、クレジットカード決済の利便性向上とビジネス利用の促進を目的に、相互優待サービスの提供を開始したと発表した。
全自動クラウド型会計ソフト「freee(フリー)」は、2013年3月に開始した個人事業主や中小企業のためのサービスとなる。従来の会計ソフトは、簿記の知識が必要とされ、入出金は手入力のみだったが、「freee」では、自動で取り込んだクレジットカードの明細をもとに、自動的に記帳が行われ、簿記の知識がなくても会計帳簿を作成することができるという。
今回のサービス提携により、クレディセゾンは、「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」の会員向けに、会員専用のWebページ上で、「freee」の年間プランを2カ月間無料で延長する優待サービスを開始する。また、上記カード以外のセゾンカード会員にも同様の優待サービスを提供し、セゾンカード会員がカード決済を行った際の経理処理の効率化を図る。
また、「freee」のユーザーには、「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」の入会でギフト券をプレゼントするキャンペーンを案内する。