2017年8月14日14:59
夢の街創造委員会と三井住友カードは、夢の街創造委員会の株主向けに専用デザインのVisaプリペイドカード「Visaギフトカード」を発行すると発表した。
夢の街創造委員会は宅配ポータルサイト「出前館」を運営している。ネットで出前注文できるサービスとして、加盟店数は1万5,000店舗(2017年6月1日現在)を突破している。また三井住友カードが発行する「Visaギフトカード」は、EC店舗を含む世界中のVisa加盟店で利用できるギフト利用に特化したプリペイドカードとして2017年4月から発行している。株主優待やキャンペーン景品、社内報奨、周年記念品などに利用されている。
夢の街創造委員会は株主の日頃の支援に感謝するとともに、事業に対する理解を深めてもらい、多くの人々に株式を中長期的に保有してもらうことを目的とした株主還元策として、「出前館」のサービスを体験できる株主優待制度を導入。当年度の株主名簿に記載又は記録された100株(1単元)以上保有の株主を対象として、専用デザインの「Visaギフトカード」を贈答することとなった。なお、保有株式数、保有期間に応じて8券種のカードを発行し、11月末発送予定となる。