2024年2月20日18:36
ライフカードは、2024年2月20日からGMOあおぞらネット銀行の法人の代表者向けに「GMOあおぞらビジネスクレジットカード」の提供を開始すると発表した。同カードは年会費無料で、国際ブランドはVisaとなる。
GMOあおぞらネット銀行は、2018年の事業開始時よりキャッシュカードにデビット機能を付帯したサービスを提供しており、キャッシュバック率の高さが特徴となる。
今回、主力のデビットカードに加え、いまだ根強い一部の利用者からのクレジットカードへのニーズに対し、提携ビジネスクレジットカードで実績を持つライフカードと提携し、新たに法人の代表者向けにクレジットカードの提供を開始する。
これにより法人の代表者の企業運営を円滑にするほか、これまで声をもらっていた「デビットカードのように即時ではなく月に1回の支払いにしたい」、「ETCカードを発行したい」、「資金管理上、クレジットカードの利用ができるとより便利だ」といったニーズに対応する。
同カードは、GMOあおぞらネット銀行の法人口座を開設済みの法人の代表者であれば必要書類の提出は不要で、Webサイトから申し込みが完結する。カード受取時に本人確認書類を提示するだけで、最短3営業日での発行が可能だ。さらに、創業間もない法人の代表者でも申し込みできる。ライフカード独自のポイントサービス「サンクスポイント」を貯めることができるという。
さらに、主要会計ソフトとのデータ連携が可能なため、カードの利用明細情報を取り込むことが可能だ。そのほか、自社の従業員向けのカードも最大3枚まで発行できる。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト