2024年3月29日20:07
ジャックスは、加盟店オリジナル Pay 構築サービス「ハウス Pay」をリリースし、2024年4月より順次提供を開始すると発表した。
「ハウス Pay」とは、加盟店オリジナル Pay を構築するためのサービスだ。加盟店の自社アプリに決済機能を組み込むことで、販促から支払いまでワンストップでサービスの提供が可能になる。また、アプリから提携カードを発行し、顧客に利用してもらうことで、リアルタイムに利用特典を付与することができるそうだ。さらに、提携カード以外でも、他社クレジットカード(Visa・Mastercard)や、プリペイドカード、銀行口座からの支払いができるため、顧客利便性を高めながら囲い込みを図ることができるそうだ。
特徴として、販促から支払いまでを 1つのアプリで提供することでアプリの利便性が高まり、利用頻度向上につながるという。また、提携カードやプリペイドカードに付与されるポイント機能でファン化を促進し、優良顧客を拡大することができるそうだ。さらに、利用者は、スマートフォンのアプリを利用してキャッシュレスで支払いができるため、レジスピードの向上につながるという。
加えて、提携カードとプリペイドカードで支払いする場合は、ジャックス専用の決済手数料が適用されるため、手数料コストの軽減が期待できる。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。