2024年5月27日14:40
三井住友カードとエディオンは、2024年5月27日から、両社の協業強化の一環として、既存の提携カードに加えて、オンラインでの即時発行が可能な「エディオンカード」を発行すると発表した。国際ブランドはVisaで、会員サービス利用料は年間1,078円(税込)となる。
両社では、2024年5月27日~9月30日まで、新規入会キャンペーン(WEB申込限定)を実施。入会月を含む3カ月後の末日までに、カードショッピングを利用すると、利用金額の10%(最大5,000ポイント)を発行月含む5カ月後の末日に還元する(還元されるポイントはエディオンポイント)。
同カードは「即時発行」(受付時間/9時~19時)に対応しており、最短5分で自身のスマートフォンやアプリなどの操作のみでカード番号を確認できるため、申込後すぐにエディオンネットショップで利用可能だ。
また、即時発行したカード番号をモバイル決済サービスに登録してもらうことで、その日のエディオン店頭での買い物やVisa・Mastercard加盟店、全国の iD加盟店において、スマートフォンをタッチして支払うことも可能だ。
同カードの申込は、当面WEBでのみ受付し、エディオンカードに新規入会する人のみ対象としている。
なお、既存のエディオンカードは従来通り利用できるそうだ。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト