2024年8月29日12:36
GOが展開するタクシーアプリ「GO」の法人向けサービス「GO BUSINESS」は、2024年8月に累計導入社数1万社を突破したと発表した。また、「GO BUSINESS」導入企業アンケートでは、約9割が経費精算の効率化を感じており、約6割が役員車・社用車からタクシー利用に切り替えた場合の費用対効果が高いと回答したそうだ。
なお、1万社突破を記念し、2024年9月14日までに新規で「GO BUSINESS」に申し込んだ場合、2つの特典(サービス利用料が年内無料、またはデジタルタクシーチケット「GOチケット」9,000円分を進呈)から好きな方を選べるキャンペーンを実施する。
導入企業では、乗りたい場所や時間にタクシーを呼べ、到着時間が分かることにより空き時間を有効に活用できる点や、アプリ内で決済が完結することによる降車の手軽さというタクシーアプリ「GO」の元々の機能に加え、WEBブラウザから代理配車の手配が可能な点や、1度に10台までの手配が可能でイベントや会食時の見送り対応が可能であることを評価されているという。さらに、インボイス制度に対応した請求書による一括支払い、リアルタイムに連携される利用データをもとにした管理によるガバナンス強化など「GO BUSINESS」独自の機能を提供している。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト