2025年5月24日7:00
GOは、同社が展開するタクシーアプリ「GO」において、テンセントが展開する中国で14億人以上が利用するソーシャル・プラットフォーム「微信(WeChat・ウィーチャット)」内のミニプログラム「GO x 旅日打车」を2025年5月21日より開始した。これにより、中国「WeChat」ユーザーは訪日時に、日頃から使い慣れたアプリ操作で「GO」に加盟するタクシーを呼ぶことができるようになる。
「GO」では2025年4月にインバウンドによる「GO」の利用が昨対比1.7倍の利用と過去最高を記録するなど、インバウンド利用が飛躍的に伸長している。2023年のインバウンド対応開始に先駆け、2022年より韓国・中国など7つのモビリティサービスとの連携により、訪日時に自国サービスからタクシーが呼べる体験を提供している。すでに中国においては4サービスとの連携を行っているが、このほど新たに「WeChat」内のミニプログラムとの連携を開始した。
「GO x 旅日打车」はリンクティビティとの協業により開発されたミニプログラムで、ユーザーは「WeChat」内で「GO旅日配車」と検索するだけで、追加アプリのダウンロードや会員登録なしで注文が可能だ。
注文プロセスはすべて中国語で表示され、リアルタイムで車両の位置を確認可能で、「WeChat Pay」による決済にも対応する。
この記事の著者
ペイメントナビ編集部
カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト