2025年11月20日23:32
IVRyは、ジェーシービー(JCB)が、対話型音声AI SaaS「アイブリー」の精度検証を終了し、JCB加盟店向けコールセンターでの導入を2026年1月から開始することを基本合意したと発表した。JCBでは、2026年1月の導入開始時は、加盟店からの問い合わせ窓口に導入。その後、効果検証を踏まえて窓口のさらなる拡大を検討予定だ。
JCBでは、対話型AIによる自動応答を実現し、金融業界で求められる高度なセキュリティ基準に対応した機能開発も行うことで、顧客体験価値の向上とオペレーターの業務効率化を両立するという。
同社とJCBは、今回の導入に先立ち、JCB社内にて加盟店からのお問い合わせ応対を想定したアイブリーのAI対話の精度検証を実施した。JCB社員にアイブリーのAIと実際に会話してもらい、「発話の聞き取りやすさ」「応答のタイミングや間」等、自然でスムーズな対話品質であることを確認し、肯定的な評価が極めて高い割合になったという。
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。














